自宅で女性講師二人で英会話教室・英語塾を開講しております。

072-695-3290

お知らせ

コース一覧

お問い合わせ

QRコード

当サイトをスマホ・ケータイ
からご覧いただけます。

*2023年12月 Happy Holidays!

クリスマスのイベントとして、クリスマスカードを作ったりゲームをして楽しみました。
来年も元気に楽しく英語を学びましょうね!!
素敵な年末年始をお過ごしください!!

*2023年10月 Halloween Party 2023

短い時間でしたが、いろいろなゲームをして楽しみました。
少しですがお菓子もプレゼントしました。
みんなの笑顔が嬉しいです!!

*2022年12月 Happy Holidays!

クリスマスのイベントとして、小さなツリーがくるくると回るクリスマスカードを作りました。
来年も元気に楽しく英語を学びましょうね!!
素敵な年末年始をお過ごしください!!



*2022年10月 Halloween Party 2022

今年は秋から冬にかけてインフルエンザとコロナの同時流行の危険性がかなり高まっているそうで、残念ながらハロウィンパーティを中止させていただきましたが、少しだけゲームを楽しんだり、お菓子をプレゼントさせていただきました。


*2021年12月 Happy Holidays!

クリスマスのイベントとして、小学生のクラスではフォトフレームを作りました。
みんな楽しんでくれたようです!

来年も元気に楽しく英語を学びましょうね!!
素敵な年末年始をお過ごしください!!

*2021年10月 Halloween Party 2021 中止のお知らせ

緊急事態宣言が解除され、新型コロナ新規感染者数が継続して減少しており少しほっとしていますが、残念ながら今年もハロウィンパーティを中止させていただきました。
来年こそは楽しいパーティを開催しようと考えています!!
(少しですがお菓子の詰め合わせをプレゼントしました)

*2020年12月 Happy holidays!

クリスマスのイベントとして、今年は希望者だけクリスマスカードを作りました。
とっても可愛いカードができあがりました!
「お友達にプレゼントしたよ!」と嬉しい報告もありました。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインレッスンの実施やハロウィンパーティの中止等がありましたが、みんな元気に通ってきてくれました。
来年も元気に楽しく英語を学びましょうね!!

 

*2020年10月 Halloween Party 2020 中止のお知らせ

10月に開催を予定しておりましたハロウィンパーティですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、残念ながら中止とさせていただきました。
各クラスごとに少しだけゲームを楽しみ、お菓子の詰め合わせをプレゼントいたしました。来年は、今年の分も合わせて2倍楽しくパーティをしようと考えております。
来年のハロウィンパーティを楽しみにしていてくださいね!



*2019年12月 Merry Christmas!


クリスマスのイベントとして1年生~4年生のクラスで、クリスマスカードを作りました。
とても素敵なカードができあがりました!
今年最後のレッスンの後は各クラスで小さなクリスマスパーティー。
お菓子とジュースをいただきながら英語のゲームを楽しみました。
最後に講師からお菓子をプレゼントしました。
とっても喜んでくれてみんなの笑顔が嬉しかったです!
来年も楽しく英語を学びましょうね!!

※クリックで拡大します



*2019年10月 Halloween Party 2019


10月28日と31日にハロウィンパーティを開催しました。
一番盛り上がったのは、英語でヒントをもらって、自分が誰か当てるゲームです。
日本語禁止!一生懸命考えて、当たったときには大歓声!
もう一つは、投げたキャップのアルファベットで英単語がいくつ出来るか?
1年生~6年生まで協力して作ってくれました。すごいです!
最後に、チョコパイとジュースで乾杯!!
お土産のお菓子も喜んでくれました。
来年もみんなで楽しみましょう!

※クリックで拡大します








*2018年12月 Merry Christmas!


クリスマスのイベントとして毎年お菓子のプレゼントをしますが、その袋の中には小さなカードが入っています。みんなの手作りカード、とても上手にできていますね。

今年最後のレッスンは、英語のゲームをしながらお菓子とジュースで乾杯しました!
みんなの笑顔がとても可愛いですね。
来年も楽しく英語を学びましょうね!!

※クリックで拡大します







*2018年10月 Halloween Party 2018


10月29日と31日にハロウィンパーティを開催しました。
今年は幼稚園の年長さんや小学校低学年の生徒さんもたくさん参加してくれたので、
簡単に楽しめる身体を使ったゲームを増やしてみました。
みんな仲良く協力しながら楽しんでくれたのが嬉しかったです!
最後に、クッキーとジュースで乾杯!!
お土産のお菓子も喜んでくれました。
来年もみんなで楽しみましょう!

※クリックで拡大します



 



*2018年8月 夏のイベント


「あいる」の教室がある地区で夏祭りがありました。
講師の一人がジュース販売のお手伝いをさせていただく事になり、この機会に生徒たちに外で英語を話すことに挑戦してもらいました。
課題は、英語で注文すること。もちろん、講師も英語だけで注文を聞きます。
英語で注文できたら、ジュース1本無料です。(^_^)
お祭りのお客さんがいっぱいの中で、恥ずかしがらずにしっかり英語で注文できました!



*2018年6月 新しい 単語カード が完成しました!


数字や食べ物、動物などの英単語を遊びながら覚えます。
トランプのようにも使えます。 ハートやクラブの代わりに BuildingsやActionsなど、全部で8種類のカードが完成しました!
低学年から高学年まで、いろいろな使い方で英語学習に役立てることができます。

※クリックで拡大します



*2017年12月 Merry Christmas!


クリスマスのイベントとして可愛いクリスマスカードを作りました。
とても上手に英語でメッセージを書いて素敵なカードができあがりました。
今年最後のテストを受けたクラスもありましたが、レッスンの後は楽しいクリスマスパーティー。
英語のゲームをしながらお菓子とジュースでワイワイ、アッハッハ(-^〇^-)
最後に講師から手作りサンタブーツに入ったお菓子をプレゼント。
とっても喜んでくれてみんなの笑顔が嬉しかったです!
来年も楽しく英語を学びましょうね!!

※クリックで拡大します



*2017年10月 Halloween Party 2017*


10月24日と25日にハロウィンパーティを開催しました。
今年は新しいゲームをいくつか楽しんでもらいました。
フルーツバスケットのようなゲームで段ボール板を椅子の代わりにしたら、
6年生の男子から「でた!リサイクル!」と声がかかりました。(^0^)
チーム対抗で英単語を書くゲームでは、みんな真剣でかなり盛り上がりました。
高学年はもちろん、低学年の子供たちもたくさん単語を覚えてくれています。嬉しいですね。
最後に、チョコパイとジュースで乾杯!!
お土産のお菓子も喜んでくれました。
来年もみんなで楽しみましょう!

※クリックで拡大します







2017年2月 新しいテキストが完成しました


Hello! Englishのシリーズに基本の構文や文法解説をメインにしたテキストが加わりました。
過去形や受動態についても解説しています。




2016年12月 クリスマスイベント


今年最後のレッスンでは、各クラス毎に小さなクリスマスパーティーをしました。
クリスマスにちなんだ単語をカードで学んだり、英語でゲームをしながらクッキーとジュースで「今年も頑張ったね!乾杯!」
最後にお菓子のプレゼントがありました。
来年も楽しく英語を学んでお話ししましょう!

※クリックで拡大します

2016年12月 年賀状作成


えいご教室あいるでは毎年クリスマスカードを作成していますが、今年は初めて年賀状に挑戦してもらいました。
みんな、誰にあげようかな…と考えながら、一生懸命書いてくれました。
お正月には、きっと可愛い年賀状が届けられると思います。
楽しみにして待っててくださいね!

※クリックで拡大します



2016年11月 ハロウィンイベント開催


2016年10月 Halloween Party 2016
10月25日と28日にハロウィンパーティを開催しました。
小学1年生から6年生まで、大騒ぎの1時間半でした!!
今年はBチームの圧勝でしたよ!

最後に、お菓子とジュースで乾杯!!
来年もみんなで楽しみましょう!

※クリックで拡大します



2016年10月 新しいテキストが完成しました


Hello! Englishのシリーズに会話文をメインにしたテキストが加わりました。
日本と世界の行事や文化、様々なテーマで英語を学びましょう。





2014~2015年のお知らせ

ページの上部へ

inserted by FC2 system